続! タケノコ! 料理 

画像





タケノコ、今日はおからハンバーグの中に入れてみました。
おからの柔らかい中にちょっとコリコリと良い歯ごたえで美味しかったです。
おからハンバーグはぱさつきやすいので、レンコンのすりおろしたのと卵でしっとりとなります。
後具材は、冷蔵庫の掃除でなんでもオッケー。
今回は人参もすりおろして入れました。
あんかけにしましたが、煮込みハンバーグにしても美味しいです。








画像











まだタケノコが余ったので、韮と一緒に炒めて、最後にキムチを入れてオイスターソースで味を調えて火からおろし終了。2分位でできる一品…おつまみにどうぞ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月20日 11:56
おから!主婦になってから(というか生まれてこのかた)
使った事ない食べるのは好きだけどこれから時間にも余裕ができるので、ママさんみたいな手料理頑張ってみようかな豆腐屋さんでおから買うのかな?
まるこ
2010年04月20日 18:37
おからはもちろん豆腐屋さんにあるけどその辺のスーパーにも置いてますよ。
おやつにおからドーナツにしても美味しいので一度使ってみてください。ヘルシーだし…
milu
2010年04月22日 21:58
おからバーグは作ったことないですが、美味しそうですね。
今はタケノコをたくさん頂くのでタケノコレシピは助かりますまた教えてくださいね
まるこ
2010年04月23日 10:51
今の時期はタケノコを沢山頂きます。
大好きなので毎日食べてます。おかげで口内炎ができてしまいました。タケノコの保存方法ご存じないでしょうか?
煮て冷凍と乾燥タケノコにしたのですが…

この記事へのトラックバック