アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ぐうたらママのひとりごと
ブログ紹介
日常のひとりごとです。
嬉しい事・悲しい事本当にひとりごとかも…
何でもコメントください。
よろしくね

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
お腹いっぱい
お腹いっぱい 台風の心配の中でのフライベント(日曜日) その前にランチ。 限定10食の海鮮丼 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/19 12:18
漬物
漬物 きゅうりを頂いたのできゅうちゃん漬けを作りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/11 13:16
睡蓮
睡蓮 メダカの鉢に植えてる睡蓮の花が咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/08 23:27
今日は少し豪華なランチ
今日は少し豪華なランチ 友とランチ。 今日は少しリッチなステーキです。 柔らかい和牛で美味しかったなぁ! これは、私が食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/06 22:29
ちこり村
ちこり村 中津川のちこり村へ行きました。 ここの料理は大好きでいつもは長野とかの途中で立ち寄りますが、今回は「バーバーズダイニング」のランチだけに中津川まで来てしまいました。 野菜中心の農家手作り家庭料理と高級野菜ちこり料理。 ビュッフェスタイル。 優しい味でまだまだあれもこれも食べたいのにお腹いっぱいで名残惜しく箸をおきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/04 13:11
ランチ
ランチ 友とランチをする。 今日は天丼! 美味しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/01 14:03
夏バテには…
夏バテには… うなぎの産地、一色までうなぎを食べに行く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/29 12:43
名古屋 ど祭り
名古屋 ど祭り 用事で名古屋に、 ど祭り開催中で思わず足を止める。 若さ溢れるキビキビと力強く踊る姿にしばらく魅入ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/27 20:42
孫と一緒に
孫と一緒に 孫と過ごした数日。 子供達だけ預かった数日。 普段と全く違う生活でした。 水遊び、プールと ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/24 13:36
岡崎 花火
岡崎 花火 昨夜は岡崎の花火でした。 家から歩いて見晴らしの良い場所にお茶を片手に、主人はビール片手にスタンバイ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 10:42
豆乳ドレッシング
豆乳ドレッシング 先日お店での豆乳ドレッシングが美味しかったので作ってみました。 よく似た味に出来上がりました。 豆乳.オリーブオイル.酢.塩で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/03 22:24
優しさ溢れる素敵なお店
優しさ溢れる素敵なお店 友が連れて行ってくれた野菜の美味しいお店。 テーブル席が4つの小さなお店。 まずはレモン酢が食前酒のように出てきた後からサラダ→スープ→前菜→メイン(魚or肉)・ご飯→ドリンク→デザートのコースを頂きました。 サラダは生食用のかぼちゃが千切りで、可愛いい食花も豆乳ドレッシング。 豆乳ドレッシングも美味しく友は買って帰りました。 スープはモロヘイヤのスープ(写真は黒ですが濃い緑色) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 12:06
パスタ
パスタ ムール貝がお店に出てたので今日はパスタに… プランターのバジルを摘んでバジルソースを作り一緒に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 21:42
スローライフ
スローライフ 夏休みに入り孫たちと過ごした一日。 足助の山の中。古民家の一棟貸しの宿。 周りは森林だけお店もなく携帯の電波も届かない! 香嵐渓から車で20分くらい奥に入っただけなのに涼しく夜は寒いくらいの別天地でした。 早起きしてテラスで美味しいコーヒーを飲みながらのんびりと、ボーっと 幸せなひと時。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 12:38
涼を求めて!
涼を求めて! 岐阜県阿弥陀が滝 この先に滝。晴れてたのに突然の雨、滝は断念しましたがとても涼しくマイナスイオンいっぱい浴びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 11:06
花に想いが
花に想いが 孫からプレゼントされた朝顔の種。 種を蒔いた朝顔がさきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/14 22:00
スイカ
スイカ 暑い毎日で二人暮らしなのに大きなスイカを一個 買ってしまいました。 毎日せっせと食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 00:27
方広寺
方広寺 ササユリを見た帰り方広寺に寄りました。 PM4時半、既に拝観終了でした。この時期はまだまだ明るいのにね! 散歩されてた二人の地元のおばあさまが「せっかくおいでくださったのに残念ね。夏場は時間延長すればいいのにねぇ。昨日も4時に遠くから来た人が残念がって帰って行ったよ!」と話しかけてくれました。 でも収穫あり、そのお二人がお寺の説明や地元の話を沢山聞かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/30 09:04
ささゆり
ささゆり ささゆりが見たくて奥山高原へ。 急に思い立ち午後から出かけました。 姿も香りも優しく何ともいえない美しいユリです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 11:53
花しょうぶ
花しょうぶ 紫陽花と同じ時期に咲く花しょうぶも梅雨によく合いますよね。 梅雨に入ってからあまり雨が降ってませんが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/15 10:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぐうたらママのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる