思いつき 白菜 切干大根

地震発生後悲惨な映像が次々飛び込んできます。
ニュース等で流れていますが被災地以外のコンビニ・スーパー・等でいろんな物を買い占められているようです。
物資援助の為に購入と別に我身にと必要以上に買い占める行動は慎んでほしいですね。
私達は、被災地の為に節度のある態度をと願うばかりです。
(明日は我が身!)

私にとって嬉しいニュースがありました。
私のブログにいつもコメントをくださる仙台のよっちゃんさん。
安否が気になっていましたがご無事とわかりとりあえずホッとしています。

今日はあえて日常の事にしました。
画像

副菜を何にと見あわたすと白菜と切干大根が目に入ったので一品は白菜と魚肉ソーセージの炒め物。
ごま油で炒め鶏ガラスープの素と塩コショウで味付け。2分で出来上がり。

画像

切干大根を戻し、冷凍してたいんげん、豚肉と一緒にごま油で炒めオイスターソースとコチュジャンで味付け。
どちらも炒めるだけの簡単料理。でも大人向きかな。

早く明るい話題ができるようになるといいですね。

この記事へのコメント

milu
2011年03月16日 21:23
アロハ!まるこサン私もまるこサンの意見に全く同感です。特にこちらの地区の方達の物資の買占めは、止めてほしいですよね。余計に混乱するばかりです。こちらの方達には、もう少し冷静に対応して東北の方達の応援をした方が良いと思います
まるこ
2011年03月18日 13:00
アロハmiluさん!
昨日もフラシスの人達が話してたけどトイレットペーパー、ティッシュも少なくお米さえ品薄だって!
自分さえ良ければいい。は捨ててほしいですね。
私も気をつけなければと思っています。
2011年03月18日 22:09
ALOHA!まるこさん
しばらくお会いしない間に、色んなことが起きてますね。こどもがいる我が家でも、初めは地震被害の惨状に
不安の色を隠せませんでしたが、被害のない私たちがしっかりと落ち着いて、被災者の方々の力になってあげないといけませんよね!
私たちのアロハパワーで皆さんを励ましてあげたいですね!
まるこ
2011年03月19日 18:12
アロハ!miyumiyuさん。
平凡な毎日が送れる事がどんなにか幸せなんだろうと考えらせられる日々ですね。
早くお会いしたいと思っています。待ってます!!

この記事へのトラックバック