イカ墨パスタ イカ刺し おまけ

   新鮮なアオリイカが届きました。
   さっそく!
画像
とても新鮮で大きかったのでイカそうめんを作る。
甘くて美味しい~















画像
墨袋の中に綺麗な墨が入っていたのでイカ墨パスタを作る。
新鮮なので全く生臭さがなく、最高に美味しかった。
自我自賛!!













画像 
家族みんながこの状態。
大笑い! 和やかな夕食になった。

この記事へのコメント

2010年12月09日 12:24
わぁ~美味しそう写真見ているだけでも一杯飲めそうですね
お孫ちゃんは、イカ墨のビジュアルにものともせずで、美味しそうにほおばって可愛いお料理じょうずのまるこさんの腕が証明されますね
まるこ
2010年12月09日 14:04
新鮮なイカ墨はなかなか手に入りませんよね。
孫は真っ黒になるのが面白くて食べたのだと思いますよ。
私はアルコールが全く駄目なのでmiyumiyuさんのお楽しみが羨ましいです。食べる事は大好きですが・・・
milu
2010年12月09日 18:31
アロハ!まるこサンあーもっと早く気づいていれば・・・なぜなら先月、京都の日本海からイカを12はいも送ってくれて我が家では食べきれず近所におすそ分けしたり、さばいて冷凍したりと数時間格闘しました。
まるこサンに連絡すれば良かった・・・墨との戦いも大変
でした。今度、魚介類が届いたら連絡しますね!
2010年12月11日 14:00
いかと言えば東北では一般にするめいかです。あおりいかより小型でするめや一夜干しに加工されますが新鮮な身は甘みがあり美味しいのです。家族全員口の周り真っ黒な集合写真あれば……想像したらうけますね。
まjるこ
2010年12月12日 10:05
アロハ!miiuさん。
わぁ~残念
食いしん坊の我が家は口に入るものは大歓迎。
余ってどうしようも無い時は是非ご一報ください(笑)
まるこ
2010年12月12日 10:10
よっちゃん、するめいかも美味しいですよね。
するめいかはわたも美味しいので塩辛はもちろんイカを焼くときわたも一緒に焼くとのん兵衛の主人は大好きです。

この記事へのトラックバック