大根の皮

昨日は寒かったので夕食はおでん!
おでんの具は大根が大好き
てな訳で、大根の皮が沢山できました。
いつもは、きんぴらにするのですがマンネリ!
今日はごま油で炒めてサムジャンで味付けごまを入れてあっという間に相方のつまみが一品できました。(コチュジャンでもいいのですがサムジャンの辛さがちょうど良いかも)
皮の方が歯ごたえがあって美味しいですよ

画像




この記事へのコメント

miyumiyu
2010年01月15日 22:05
ALOHA!大根の皮、今まで勿体無いと思いつつも、きんぴらにするにも抵抗があり処分してましたが、早速シスターお勧めとの事なので、コチュジャンで作りました!ご飯にもビールにも合って最高!美味しいレシピの紹介また楽しみにしています!MAHALO!
まるこ
2010年01月16日 14:41
ALOHA!
わぁ~早速作ってくれたんだ!コチュジャンの方が大人味だよね。韓国料理大好き!今度一緒に行きましょう!こちらこそMAHALO!
miyumiyu
2010年01月16日 17:19
ひとつ質問するの忘れてた!サムジャンって何ですかね?わぁいお食事いいですね!韓国料理のお店って行った事なくて、よい店あれば連れてって下さいな!家族は子供もキムチが食べられるほど洗脳してありますので、本物の韓国料理を食べて家庭で再現できたらいいなぁ・・・なんて今から言い訳考え中・・・。
まるこ
2010年01月18日 09:37
サムジャン
韓国では、サンチュ・エゴマの葉等に焼肉やご飯などを包んで食べたりするのですが、その時に付ける味噌。肉のコレステロールを分解するといわれるヘルシーな調味料です。
韓国味噌にニンニクや唐辛子・生姜などの混合調味料をミックスしたもの。余り辛くないので辛いのが苦手な人もOK!焼肉だけでなく生野菜にもよく合いますよ!
コチュジャンと共にストックしておくといいかも!

この記事へのトラックバック